2ntブログ

Summer Pockets 体験版 レビュー



ストーリー

亡くなった祖母の遺品整理のために夏休みを利用して、鳥白島にやってきた主人公・鷹原羽依里。
祖母の思い出の品の片付けを手伝いながら、初めて触れる「島の生活」に戸惑いつつも、順応していく。

海を見つめる少女と出会った。
不思議な蝶を探す少女と出会った。
思い出と海賊船を探す少女と出会った。
静かな灯台で暮らす少女と出会った。

島で新しい仲間が出来た――

この夏休みが終わらなければいいのにと、そう思った。



keyの新作サマポケ体験版です。「眩しさだけは忘れなかった」をキャッチコピーに
Rewriteが不評だったのかKeyの原点回帰に近い感じ展開です。
原画は今回 いたるさんが退社してるためメインにNa-Ga 和泉つばすと大御所を連れてきてます。
ただ原画のNa-GaさんはAB!ゲーム版でも思いましたが、立ち絵とイベントCGの差が。今回もAB!ほどではないが違和感を感じてしまう。多分リトバスやAB!に比べて等身が上がり目が小さくなったのが違和感の原因だとは思いますが。
sp1.jpg pk3.jpg pk2.jpg

物語は前回のRewriteやAB!と違い原点回帰のノスタルジー性を出す感じで田舎という雰囲気 子供の頃の思い出などを演出し携帯電話などハイテクモノを体験版では出してきてませんね。これはCLANNADも当時 既に携帯電話とか普通にある時代でしたが、あえてそういうのやPC等を出さずにノスタルジー性を出したと当時のスタッフは言っています。

Rewriteではハイテク様々で序盤から携帯ナビで森を行くなど普通に出してきましたしAB!では銃火器やトランシーバーなどの機器も出してきたりと、そういうノスタルジー性からは程遠い感じでしたね。

一応体験版内を見るにバトル系ではないので一安心かも。多分不思議な力みたいのは出る可能性は高いですが、Keyなら余程の事がない限り上手くやってくれるはず。後はやはりKeyは男性キャラの使い方が上手い。最近ではヒロインだけでなく、男性メンバーも複数いる仲良しグループ的な作品も増えてきたが、下手なのは下手で本当に男性キャラがうざく感じるのもある。特に馬鹿キャラと言われる役。下手な作品だと本当に下手で嫌悪感すら感じるが、Keyはリトバスをはじめ、ABでも男性キャラは多くいたが馬鹿キャラでも言い方や演出がうまく嫌悪感を感じない。

そして一つの不安要素が・・・シナリオが 新島夕担当だということです。サガプラの初期の作品やまじょこいにっきを描いた人ですが、自分ははつゆきとまじょこいしかプレイしてませんが、なんというか・・・・失速率が激しい人って感じです。前半盛り上げに盛り上げまくって、最後は収集できずにいきなり終わったりつまらない展開になったりと・・・。はつゆきトゥルーではメインヒロインが早々に退場で、サブキャラのサクヤのルートがない。ぶっちゃけかなり重要ポジにいながら彼女のとこはかなり曖昧に終わってしまった感がある。まじょこいでは実はメインヒロインはB○Aで既に年老いてボケてるのに周りが無理やり合わせてくれて学園に通っていた、親友達も本当は別の名前で親友でもなんでもなくて、ただ親友のフリをしていただけだったとか。さらにこのシナリオの黒幕である人物がアフターあたりで出てきたが、それの話も回収されずに終わりという失速率が半端ないのである。かつかなりダーク路線の話。はつゆきさくらでは体験版をDLして驚いた人も多いのではないだろうか?普通の学園モノだと思ってプレイ開始したらいきなりゴーストだなんたらとダークな雰囲気ではじまりOPもそれまで公開されていた歌とは別のものだったと。ただはつゆきの体験版ラストからのOPに入ってくシーンはかっこいい。

まぁ既に重いダーク路線になるだろうなとは思っていますが、失速しないで伏線もきっちり回収してほしいです。それを願っています。

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

tag : Key

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク