2ntブログ

PCゲーム E×E 感想 ネタばれ



ネタばれ行きます。シナリオ説明とかは、一つ下の記事の、
シナリオ説明を見てください。
敵サイドは、魂の解読がテーマになってきていて、魔術師やらいて・・・
っていうかこの作品の登場人物 ほとんど魔術師・・・(笑)
基礎知識としては、火災事故での死んだ?存在に、
別の人の魂を入れているのが敵サイド・・これを覚えておけば、
大抵は、この作品、理解できるはず???
まず悠シナリオですが、
ツンデレキャラ?シナリオを楽しみましょう(笑)
最初に襲われたときに、判明するパイロキネシス。
それがなんで使えるかが判明します。シナリオ入れば、ふとももにある
バーコードを見せてくれます。これが能力を使える理由と関わってきますので。
まぁぶっちゃけ言えば、火災事故が起こった病院での実験体ということらしいですね。
進んで行くと、主人公 籐矢の母親の真実、悠のその病院で働いていた、
父親を求める目的と重なっていき、二人で調査を初めて行きます。
進んで行くと、主人公が、自分の無力さを実感し夏希から魔術をならったりして
弓矢の能力を得ます(Fateかよ)
そして判明するのが籐矢の母親の体の中に悠の父親の魂が入っていて、
その父親が悠を病院に売ったという悠にとっての裏切り的な事実。
かなり鬱的ですがこういうシナリオ好きですね。
そして元凶である紅葉もこのシナリオで正体が判明しますが、
要は何度でも生まれ変わる転生体・・・何回もむごたらしい死を体験したおかげで
かなり性格ゆがんでます。最後は、
紅葉も体の限界で死んでしまいますが、
最後まで救われない子だったなと・・・・。
この子が深くかかわるシナリオは
これだけですので、結局輪廻から救われないんですね・・・主人公が
投げかけた言葉が最後どうなるかはユーザーの想像次第・・・・。
最後に転生して、さりげなくすれ違うだけくらいの
演出はほしかったかな。
このシナリオで好きなシーンは、EDでの二人が付き合ってるのを隠してるシーンの
一連のやりとりと、中盤の悠が自分が敵の元にいけば
誰も傷つけずにすむということでの
思い出つくりのデートでしょうかね・・・。

次に夏希シナリオですが、これは、日常的なやりとりが、多いので、悠シナリオよりは、
明るいかな。夏希の鍋 鍋 鍋と毎日鍋!このシナリオはこれにつきます。
ほか途中で髪の毛を短くしたりと、立ち絵多いです。
シナリオとしては、病院で行われていた、魂の研究において主人公が
深く関わってきていて、ある意味三つ巴??なシナリオになりますね。
主人公サイド 病院サイド 魔術協会サイドと・・・
まぁ最後は、主人公サイドと協会サイドの戦いになるわけですが、
こちらでは、病院側の主要人物の紫織が関わってきてますが、
主人公があまりにも知識が浅はか+無茶しすぎですね。
魂を抜く?入り口の、紫織 それを保管する主人公 魂をだす出口の主人公の妹、
これにおいて主人公は説明を受けてるのだから、紫織が中盤で自分の魂を
抜いて死亡?そして間をおかず夢に出てきて苦痛を与える紫織・・・
普通、なぜ?とかおもわず、きがつくとおもうけどね。抜かれた魂はどこに行くか??と。
そして自分が世界を滅ぼす魔術を打ち込まれてるので、それを消すために
魂の改ざんとなり、世界を消させないために、協会側が主人公を消しに
かかるわけですが、まぁ武装錬金てきなものかと・・・。
これにおいて、主役は、主人公でなく、周りの人物・・魂の改ざん中の
主人公を守るために戦う、主人公の関係者・・・カッコいいです。
一番の見せ場はここでしょう。燃えます。マジで!

最後に協会関係者にして病院での事件に深く関わる未緒シナリオ・・・・。
このシナリオだけ、主人公が魔術で弓を得ないシナリオですね。
そして、協会サイドでの宇治上 影臣 の裏切り・・・
とはいえ、こいつが病院での研究者で失敗をやりなおすために、
今回こそ成功させるという考えで未緒の前に立ちはだかるわけですが、
これだと、かなり矛盾点ができてしまうんですよね、上の夏希シナリオとかだと
この病院のことを調べて、病院サイドをつぶそうとしてるし。
このシナリオにて紅葉が 宇治上に最初接触してきて裏切るのですが、
もう少し、裏切りに矛盾しない設定がほしかったかな・・・・。
後、悠が夏希 未緒シナリオに全然関わってこないで、
なんかわかったら教えてと言ってるが、結局最後までなにも
教えないで、終わっちゃうし・・・・。
それって酷くないか・・・と。悠のためを思って言わないかも知れないが
それでも 次に聞かれたら、もう終わったとか言われたらすごい最悪ですけどね。
結局 このシナリオにおいても八坂 尚之 の目的である眠り続ける女性が
ネタばれで説明だけで終わって、この人も救われなかったと・・・
まぁ他のシナリオではある意味救われた???かもしれないが。

細かい内容をいうなら主人公が魔術の弓を悠の中ボス撰以外ポンポン撃ちすぎ。
もう少し、考えないと、ただの直線攻撃があたるわけないじゃんと。
後はシナリオが 中ボス ラスボスの順とどのシナリオでも流れが同じに
なっていてしまっていたのが残念である。

この後、やっぱりトゥルーエンドとして、一つほしかったかな。
多分 メインの悠でかな・・・。
(とはいえ夏希の方が、ほとんどのシナリオに関わってきているから微妙だけど)
シナリオをやる順番としては 
悠 夏希 未緒の順が謎の解明されてく順にとってはいいかもしれない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク