2ntブログ

PCゲーム E×E 感想



PCゲーム E×E(エグゼ)の感想です。
買う動機としては、秋葉でプロモ映像を見たのがきっかけですかね。

■ストーリー

火事が起こった。
八坂総合病院で起こったその火事は、付近を巻き込むほどの大火災となって沢山の被害をもたらした。
そこには、とある研究のために病院で働いていた伏見籐矢の母親、伏見鈴乃も含まれていた。
………

火事から10年、籐矢は人並みの幸せと不幸せを味わいなら、ごくごく普通に成長する。
しかし、未だ彼の心には母親を失った事故の記憶が
深く刻み込まれていた。
燃え盛る炎と、何も出来ない子供の自分、
そして母を失ったという過去。
そんな悲しみを抱えながらも、妹の真姫奈と姉のような白峯沙耶と楽しく暮らしていた。

そんなある日――

いつもの日常を送る籐矢は見知った顔の女性を見かける。
それはどう見ても伏見鈴乃にしか見えない女性だった。
籐矢はどうしてもその女性のことが気になり、その姿を追いかける。

そして対面した女性は、間違いなく自分の母親であった。
その母と会話する籐矢だが、どこか、違和感を覚える。
そんな籐矢に対して、鈴乃は笑いながら襲い掛かってきた。
自分の母親に突然襲われ、抵抗することもままならずそのまま命の危機に晒される。
そこに突如現れた日本刀を手にした女性が籐矢の命を救うが―
死んだはずの母親が生きている理由、目的、その行動。
そして、母親が関わっていたという研究……

全てがわからぬまま困惑すると同時に、籐矢の胸の奥にはとある気持ちが湧き上がる。
母さんが生きているなら……今ならまだ……
抱え込んだ悲しみと過去と対峙する伏見籐矢は、
真実を求めて歩き出す。

声優
籠夏希 CV:みる

伏見真姫奈 CV:榊るな

八坂紫織 CV:成瀬未亜

白峯沙耶 CV:一色ヒカル

日向紅葉 CV:佐本二厘

伏見真鈴乃 CV:野神奈々

上御霊円 CV:榊原ゆい

加納寿士 CV:杉崎和哉

八坂尚之 CV:大川透

感想

ストーリー説明にある、主人公 籐矢が自分の母親らしい人物を見かけるとこが
シナリオが始まる部分に思えるが、事実ここに来るまでに、ゲーム内で
数日あるので、この冒頭を知ってる人には、
早くシナリオ動けという印象を
受けるかもしれない。

けど 
その数日で、メイン?ヒロインの野宮悠 他同級生の籠夏希 
家族の白峯沙耶など登場して、
日常の平和を描いてるので、まぁ笑って楽しむ事はできると思う。
他、裏ですこしずつ動き始める内容としては、
元凶?である日向紅葉の病院での医院長?である八坂尚之との
接触など、裏ではすこしずつ動きはじめてきます
そして上記の説明どおり主人公サイドのストーリーが動き始めますが、
ここで、悠が異端の能力 発火能力(パイロキネシスト)の能力を使う。
これも病院火災と関わってきているのがわかったり 同級生の
夏希も異端能力者(魔術師)であるとわかったり、とか日常が覆る展開が
一気に起こり主人公の日常が一変して、事件に巻き込まれていくわけである。
ただユーザー側としては、元凶が誰か知ってるので、主人公サイドの
犯人が誰かとか悩む姿がやきもきしてしまうかもしれない。
敵サイドの描写も描くのはいいかもしれないが、あからさまに
書きすぎで、ユーザー 主人公の敵サイドの情報がない
不安 恐怖などが
伝わりにくいのが難点である。
とりあえず、シナリオ説明はこのくらいで、ネタばれとして
また別に書きます

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク