2ntブログ

妄想少女 2巻 ~ どうぞ私を召し上がれ~



妄想少女2巻です。
とりあえず この物語は水面下では 色々シリアスとかありそうな雰囲気だが
 1話完結の話で 基本は 主人公 光宏と ヒロイン 紗衣 それと月代の3人のギャグです。

基本スタンスは二つで 一つは 光宏が ミウミの描いたイラストを呼び出す(呼び出してしまい)
すると 絵が抜け出るわけだから 元の場所には何もなく
自分の嫁(描いたキャラ)をとられた紗衣が 怒って取り戻しにくる

二つ目は アナザーミウミと名乗っている月代が ミウミのキャラを使い
Hなことをしようとして それに光宏も巻き込まれ そこに駆けつけた
紗衣とバトルになってしまう

まぁこれが基本パターンですね。

けど この巻のラストで 紗衣が言った言葉は 名言です。

月代がまた ミウミのキャラを使い Hなことをしていて
それを止めようとする光宏だが 途中からこれが狂言であり
そのHな悪戯を受けているかキャラは 月代が具現化させた
ミウミのキャラの二次創作だったということ。
月代は自分が 作ったキャラだがらなにしてもいいといい
それに怒る光宏
そして 現れた紗衣も 怒るかと思っていたが
二次創作だからといい 全面的に否定はしなかった

月代が去ったあと 光宏は紗衣は二次創作についての思いを語る
二次といえば同人を連想する人も多いのだろうが、
また別の方面での二次創作というものを教えてくれた


人は子供だった頃 好きな絵を描いたこともあるだろう
その中には 好きな漫画やアニメのキャラもいて 自分の中で
物語をつくり 遊んだこともあるだろう
そして そこには版権もなく ただ描くのが楽しかったという思い
それこそ自分がイラストを描いている根源であり
それを否定したら 絵を開くという楽しさを否定すると
いうことである
だから 自分は二次創作を否定しないと。

いい言葉でした。だからと言って二次全部を肯定していいかと聞かれたら違うが
また否定していいもではないと思いました。
同人 版権にうるさい 小学館・・(まぁ最近は ハヤテとか多すぎて
すでに あきらめてる感はありますが
過去 コナンの同人を描いてるサークルを訴え
さらに イベントでは公式レイヤー以外コスプレ禁止で 自分達で作った衣装での
サンデーキャラのコスプレすら禁止したとか聞いたことありますが)
とかに聞かせたあげたいですね。
前面肯定は無理でも 二次を否定したら 漫画やイラストを
描く楽しみも否定することになるんじゃないかと

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク