2ntブログ

閉じたセカイのトリコロニー  ネタバレレビュー



【ストーリー】
『わたしの、恋人になってください!!』

可愛らしい顔立ちの少女は、俺にそう告白した。それはきっと、普通の男子なら誰もが望んでいる言葉だろう。
もちろん俺だって、そんな日が来ることを期待していなかったわけじゃない。
ただ、今ここがみんなの集まる教室の真ん中で、
相手が出会ったばかりの転校生でさえなければ。

『これからも、みなとくんの傍にいたいな……』

でもそれ以来、彼女は俺の恋人になった。
最初は戸惑いが勝っていた俺の心も、いつしか彼女に惹かれるようになっていた。
クラスの友人や、幼馴染も驚いていたようだけど、
俺を心から愛してくれる女の子と過ごす日々は、とても心地よいものだったから。

そして1ヵ月後……
俺は彼女と、一夜を共にすることとなった。

『大好きだから……私のこと、忘れないでね』

これからも一緒にいようと、二人で誓いの言葉を交わす。
そしてまどろみから覚めた時、俺を迎えたのは――

――忘れもしない、あの告白の日の朝だった


キャラクター
在原 和歌 (ありはら のどか)
toriko1.jpg
狭霧ヶ丘学園に転校してきた2年生。
奏のクラスに編入されたが、その初日にクラスメイトの前でいきなり告白するという荒業をやってのけた。
その突拍子のない行動からはあまり想像できないが、
“昔から人付き合いはあまり上手じゃなかった” らしい。本人談である。
だが生来の優しさがその言動から感じられるためか、人に嫌われることはあまりないようだ。
心を許せる相手とは深い友情を結ぶタイプでもある。
また、自分が決めたことに対しては迷わずに突き進む心の強さも持っている。
それが奏に向ける強い想いの原動力となっているようだ。

加賀美 祈理 (かがみ いのり)
toriko3.jpg
狭霧ヶ丘学園に通う2年生。 奏のクラスメイト。
そして奏にとっては幼い頃からの幼なじみである。
気が強く、自分の意志を普段からはっきりと口にするタイプ。
他人を引っ張っていくリーダー気質でもあり、周囲の評判も良い。
そんな彼女だが、幼なじみの奏に対しては妙にきつく当たることが多い。
おかげで奏は苦手意識を持っており、彼女とは距離を置いている。
美しい外見の持ち主であり、事実学園の男子からは
憧れのような感情を向けられているのだが、浮いた話はまったくない。
彼女の幼なじみに見せる態度などを見れば、
他の男子は告白を諦めるようになる……という噂である。

宮守 心音 (みやもり ころね)
toriko5.jpg
狭霧ヶ丘学園に通う1年生。 奏の妹。
口数の少ない、理知的で冷静な少女。
だが、たまにおかしなセンスの言動が飛び出す不思議ちゃん風味も備えている。
とはいえ周囲に引かれているということもなく、上手いこと立ち回り友人たちとの交友関係を築いている。
言ってしまえば世渡り上手な子である。
兄である奏に対して、幼少時はかなりべったりしていたが、
最近はちゃんと距離を置き家族としての関係を保っている。
同じクラスの悠姫とは特に仲が良く、いつも一緒にいる。
その縁で陸上部の活動をたまに手伝っているらしい

四条 悠姫 (しじょう ゆうき)
toriko7.jpg
狭霧ヶ丘学園に通う1年生。
心音の親友で、陸上部に所属している。 いつも元気で明朗快活なスポーツ少女。
何事にも一生懸命に取り組む、体育会系的な性格である。
あまり器用ではなくその意気が空回りしてしまうこともあるが、
それでもめげずに立ち上がる姿は実に健気である。
部活などの関係はないが、奏のことを “先輩” と呼び慕っている。
帰宅部の奏としては微妙にくすぐったい感じがする呼び方だが、
悠姫にとっては譲れない部分らしく、ずっと押し通しているらしい。
最近は何か悩みがあり、心音に度々相談していたようだが……。

ニア
toriko9.jpg
ループ世界に迷い込んだ奏の前に現れる謎の少女。
明らかに日本人ではなく、そもそも人間なのかも怪しい存在だが、
一応本人は “時の悪魔” という言葉で自己紹介している。
いつでも人をからかうような冗談めいた口調で話し、
その話の内容も掴みどころがない奇妙なものばかり。

突然の出会いの後、ループ世界の中で彼女は幾度も奏の前に現れる。
そして奏はその度に、道化めいた彼女の振る舞いに翻弄されることとなるだろう。


宮守 奏 (みやもり みなと)

本作の主人公。 狭霧ヶ丘学園に通う2年生。
性格は比較的まじめで、人当たりもよい。 初対面の人間とも気兼ねなく話せるタイプ。
一方でそれ以上に特筆できる特技などは持ち合わせておらず、部活などにも所属せず日々をのんびり過ごしている。
しかし見た目はやや中性的ながらも整っていて、周囲の女子から見てもわりと好印象。
ただし本人は、自分のそんな評判について過大評価だと思っている。
現に生まれてこの方、異性と付き合ったことは一度もない。

レビュー
体験版の1しかやらなかったので あれだけだとつまらなく
1ヒロイン1週終わったらトゥルー行ってくれないかなと
思ってましたが、ループ始まってからは面白かったです。
お約束のループを抜け出すっていうより、ループの世界だから楽しむということで
ヒロインと結ばれるルート以外も宝くじで大金持ちになったり
予言をネットに流したりとループしちゃえば自分が死んだことも
なかったことになるというので色々楽しみます。
物語の始まりが9月2日でループに入るのが9月28日午前五時半
その日付で長そうで、実際全部見ると20週以上ループしますが
何もない日は飛ばされたりループの日付前にもう大きい出来事はないという
事でループに入ったりテキストスキップスピードも早いし
既読スキップ使えば全然苦になりません。

以降ネタバレ↓

続きを読む

tag : 18禁閉じたセカイのトリコロニー

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク