2ntブログ

鋼の錬金術師FA 11話感想



師匠に会いに行くために 旅を続けるエドとウィンリィは
オートメイルの聖地  ラッシュバレー

そこで銀時計を盗まれたエド
犯人はパニーニャ という名で有名らしく
を追いかける中で 人里離れたとこに住む
オートメイル技師 ドミニクとその家族にであう。

その技術にほれ 弟子入りを志願するが断られてしまう。
そして その中トラブルが。
ドミニクの息子夫婦の奥さんが産気づいてしまう。
外は大雨で 場所は人里離れたとこ
医者を呼びにドミニクが急ぐが、事態は急を要する。
間に合わないと判断した、ウィンリィが自分たちで
赤ん坊をとりあげる決意をする。
うろ覚えの知識の中で、奮闘するウィンリィ。
長い時間がたち、とうとう生まれることができた。
喜び感喜する面々。
エドも 感喜していた。人がいまだ長い間なしえてない人が人を
作ることを、人は1年程度でなしえてしまう人のすごさに。

ひと段落ついたなかで ウィンリィと会話をするエド。
エドの盗まれた銀時計の中身を見てしまったウィンリィ。
そこには エド達の覚悟 自分たちの家を燃やし旅立ちの決意をした日が
彫られていたことをエドに話してしまう。
エド達の覚悟を改めてしったウィンリィ。
彼女も決意をする。エドのために もっとちゃんとしたオートメイルが
つくれるようになりたいと ラッシュバレーに残る決意をする。
そしてエド達もまた 師匠のいる場所をめざしての旅が始まった。







さて今回は かなり 削られてますね。
ウィンリィが赤ん坊を取り上げる決意をするのは
本当は、ドミニクと医者を呼びに行く中 橋が崩れ、どうしようも
なかったからやるのであり、このシーンは
エドが錬金術で橋をつくるが 陸地などの問題でどうすることもできず
自分達の無力さをなげくなか、そこでウィンリィが決意して
赤ん坊が生まれることになり、
そこでエドが人というものはすごいという言葉が
ものすごく重みがますのだ。
ウィンリィに焦点が当てられてましたが、人が人を作るということの
すごさ。それもここでは大事なことなのでもうちょっと丁寧にやってほしかったですね。


そして次週は 師匠が登場。
とはいえ エド達の人体錬成でのことを知ってしまってるので
感動が半減ですね。
この修行の時でエドが錬製陣なしでやる師匠をすごいと言ってること。
それが何を意味するか?
天才だから陣なしで出来たんじゃない!見たからできるようになったということ。
これは原作でもアニメでもリオールの話でニセ教主がエドが
錬成陣なしで錬成できることを 天才だと驚いてるのは
視聴者や読者に エドは天才だからできるんだと思わせておいて
修行の話でも 終わったとでも 陣を書いていたエド。
??と思わせておいて あの真理のとこで初めて手を合わせて使うのが
描かれるから感動するのに 今回のアニメではすでに扉のとこは
描かれちゃってるので残念ですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]クチコミを見る ウィンリィの希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々、国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう。だがそれがきっかけとなり、エドたちはパニー...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク