2ntブログ

CHAOS;HEAD 12話感想



混乱に陥る中で、拓巳の前に姿を現した将軍
将軍が語るのは梨深の過去
そして 梨深の拓巳に向けられていた想い。
拓巳は、今までの梨深との日々は思い返す。
それで梨深への想いに気が付き、今の自分に意味を見出す。
その時 拓巳の手には、彼のディソードが握らていた。

現実に、戻る二人。そこは混乱にあふれていた。
将軍はノアⅡの端末を持っている人を探せという。
拓巳の自分の意志で使えるようになった能力、他人の思考を読み取る能力。
それにより端末の持ち主を次々に倒していく。
最後の3人目を見つける。それは通っていた医者の看護婦(看護師)だった。
彼女の思考を読み取り、大型ビジョンに映し出す。
彼女こそニュージェネの真犯人であり拓巳とチャットをしていたグリムであった。
彼女は犯行がばれても動じることなく 信仰に救いあれとだけ残し自害してしまう。
そこにノアⅡからの大地震が襲う。



大地震は渋谷の街を崩壊させていた
その中には あやせ 優愛、そこに現れるのは解放された七海も
巻き込まれていた。
車いすが壊れて動けない将軍を連れて歩く拓巳。
そこに がれきで動けないあやせ達3人がいた。
拓巳はギガロマニアックスの力でがれきを壊し、3人を助ける。
そして七海は本当の兄と再会を果たす。
いままで忘れていたことを後悔する彼女。
しかし それは将軍が身の危険を感じ、身を隠すために
彼女の記憶から自分を消したのだ。

そして拓巳は将軍を任せ、ノアⅡを破壊しに向かう。
あやせ達もそれに、同行しようとする。
他の二人も同意するが、急にそれを阻むかのように、現われる謎の生物たち。
拓巳が苦戦する中、3人がディソードを召喚。3人は
この場は任せろといい、拓巳を先に行かせる。





そのころ セナと梢は地下鉄にいた。
セナはそこで目的の人物を見かけるそれは彼女の父親だった。
セナは彼を殺そうとするが、そこに精神攻撃が割り込む。
攻撃の犯人は 諏訪だった。端末を持ち人工的ギガロマニアックスに
なった彼の精神攻撃の前に梢もトラウマを暴かれ敗れようとしていた。
しかし、そこに現れる拓巳が梢を救う。
諏訪は拓巳をとらえよという命に従い、
彼にニュージェネで使われた杭で磔にしようとする。
攻撃を食らい苦戦する拓巳。最後の一撃をくらおうとする時
しかし 能力に目覚めた拓巳は、妄想のシンクロにより
現実をゆがめ、杭を食らったのは諏訪にして諏訪は絶命してしまう。

梢は拓巳に救われたことにより声を取り戻し、
セナは諏訪の攻撃から自分をかばった父親の前で泣き、
ただ 拓巳に元凶のノアⅡを破壊してくれと頼むのだった。












さてたぶん 来週で終わりかな?
なんか バトルアニメですね。拓巳を先に行かせて、3人がその場に残るのとか。
3人同時 ディソード召喚はカッコいいですが、ちょっと この物語だと
引くな・・・と。
そして諏訪とのバトルでの入れ替えや
その前のグリムを暴く能力とか、アニメだと全然説明ないような気がして
いきなり目覚めた感じがするし。
それにあそこは一番最初の磔事件の前の拓巳とグリムの何気ない会話で
グリムが遊びで送ったとされる 悪戯書き。
それはあの磔事件のやつで、ニュージェネの事件を予告していたと
繋がるから、あそこでグリム=真犯人とつながり、さらに
他 チャットでの会話でつながる答え。
それがカットされてるのは、どうかと思う。
せめて 最初のチャットのとこだけでも入れるべきかなと思う。

拓巳がカッコよくなりすぎですね。
原作みたく 自分はただオタクであり、ただ一人の
女の子を助けることしかできないと、原作通りの
人間臭さがないなと。


まぁラストに期待ですね。どうなるか?
これがXBOXに引き継がれるのか?????

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク