2ntブログ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7話感想



7話感想

プトレマイオスに迫るMSにトリガーが引けない沙慈
結局はひくことができなかったが なんとか難を逃れるプトレマイオス。

00のほうは ブシドーとの戦いに苦戦。
トランザムを起動させ あと一歩のとこまで追い詰めるが、
オーバーロードして、逆にピンチに。
しかし ケルディムとセラヴィーの援護で助かり撤退をはかる。

アレルヤの方は、ピーリスと混戦になり お互い不時着してしまう。
連合側とCB側ともに捜索に出る中、
しばらく気を失っていたアレルヤがコクピットから出て
ピーリスに呼びかける。
ピーリスは襲いかかってくるが、アレルヤの必死の呼びかけに
マリーの記憶がよみがえり その反動で倒れてしまう。

アレルヤはテントを張り そこにマリーを休ませていた。
マリーが目覚めて、改めて再開を喜ぶ二人。
そして 明かされる二人の過去

そんな中 テントの外に連合のMSが。
それは セルゲイだった。セルゲイは銃を向け
ピーリスから 離れるようにいう。
それに抵抗するアレルヤ。
自分はこの場で撃たれてもいいから
マリーを戦いのない場所にと願う。
そして セルゲイは銃弾を放つ。
空に・・・・・・・。

セルゲイはピーリスはここで戦死したといい、
アレルヤとの幸せを願い去っていった。



捜索を続けるCB ケルディムにセルゲイからの光通信で
二人の居所が送られてくる。
辿りついたとこには キスをする アレルヤとマリーがいた。


ティエリアは アレルヤ発見の報告を聞き安堵。
しかし そこに自分と同じ容姿の人物が現れる。
驚くティエリアに
その人物は同じ遺伝子の存在であるという。
そして イノベイターであると・・・・。



さて今回は セルゲイとピーリスの別れですが、
セルゲイがカッコいいです。
これは 大人のかっこよさですね。
ガンダムはほかにSEED以外しらない私ですが、
SEEDでも かっこいい大人な人がいましたが
00だと それがセルゲイですね。カッコよすぎます。

しかし これでマリーはどうなるんでしょう。
マリーがCB側にいると、セルゲイと戦うことになるなら
マリーは苦悩するでしょうし。
 アザディスタンはとうとう消滅してアロウズの残虐さが表立って
見えてきましたが、それにともない とうとうリボンズたち
イノベイターもCBたちに接触をはかったりと
面白くなってきました。

他 余談ですが00ガンダムが今回 トランザムでオーバーロードしましたが
あれって 肩にGNドライヴって 実は 肩落とされたら出力落ちると
かなりヤバい場所にドライヴあるんじゃないかなと思ったり。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク