2ntブログ

CHAOS;HEAD 2話 感想



前回の続きより。

登校した拓巳の隣の席にいたのは 殺人現場にいた少女だった。
おびえる拓巳に彼女は、普通に接してくる。
彼女は自分の名前を忘れたのか聞いてくる。
拓巳は彼女の名前を答える。「咲畑 梨深(さきはたりみ)」と。
唯一の付き合いがある人物 三住も彼女と友達だという。
帰っても 彼は自分に言い聞かせる。彼女は妄想の産物だと。
しかし、それはあっけなく 打ち破られる。
梨深が彼の住んでる場所に訪れたのだ。
彼女はなれたように部屋の中を見て回る。
おびえながらもなんとか追い返す拓巳

そこに優愛(ゆあ)が訪れる。アニメショップに予約しにいくということで。
二人はアニメショップに行って ひと時二人の時間を過ごす。
優愛は帰り際 彼のメアドを教えてくれと頼んでくる。
拓巳は携帯を持っていないということでPCのメアドを教える。
夜 彼女から早速 メールが届く。
メールは好意的な文章だったが 彼は疑いを向け結局は削除してしまう。

二日後登校する拓巳に、声をかける優愛。
彼女の好意的な態度に、彼は彼女を信じてもいいかと思い始める。
しかし 放課後 それは打ち砕かれる。
なにげない事で、彼女のバックから、ニュージェネ事件を調べてる事を
知ってしまう。
豹変する優愛。逃げようとする拓巳の腕を押さえ逃がさない彼女。
彼女が見せたのは、拓巳の部屋にあったニュージェネ事件に使われた
杭だった。
そして ネットカフェでの彼の使用した部屋での記録だった。
そこには けしてあり得ない答えが示されていた。
彼と将軍のチャットは 時間的に成立していないということだった。
お互いの会話の時間がバラバラであり、
将軍の書き込みの時間が、彼がそのネットカフェにいた時間だった。
彼女はこのチャットは彼のい自作自演だという混乱する拓巳。
彼は二次元の世界ににげるのだった。









さて少しずつ この物語が動き始めてきてます。
この物語の面白さは 現実と妄想の区別がつかなくなることです。
こう書くと変ですが、現実とは目に見えるものがすべてで正しいとは
限らないということ。
その片鱗が今回見えてきました。拓巳と将軍のチャットは自作自演?
となると なにが正しいのか?あのチャットは幻だったのか?
はてさて どうなることでしょうか?




内容的にはゲームをかなり飛ばしてます。
途中の妄想ネタもがんばっていれてますが、
かなり厳しく削られてます。
この削られた部分を見ると より深くわかります。
優愛の豹変のシーンや梨深が部屋に訪れるシーンなどでも
多少削られています。
少し残念です。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク