2ntブログ

ALIA’s CARNIVAL! レビュー



 

ストーリー
都市近郊にある、桜の名所として有名な土地・桜雲(さくも)区。
近年、区内の再開発が進み、“学生生活の改善は、生徒自身によってなされるもの”
という実験的な教育制度を導入した、学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が創設された。
そこでは、技術と能力のある学生たちが日々勉強に励んでいて、
その成果に応じて学習環境の改善など様々な恩恵を受けることができるという。
さらに、トップの成績優秀者には特権が与えられるらしい。

――季節は移り変わり、春。
主人公・才城蓮(さいじょう れん)は、長い間この桜雲区を離れていたが、
学院に転入するために久しぶりに地元へと戻ってきた。
再会を喜んではにかむ妹に、見違えるほど綺麗になった幼なじみ。
それをはやし立てる花咲く桜の木々たち。
そんな光景とは裏腹に入学早々、学生同士のトラブルに巻き込まれてしまう。
偶然そこに居合わせた蓮は、一人の女の子を助けることに。 すると、
「あなた、私の部に入らない? そしてALIAを目指して、学院ここを変えましょう!」

その女の子はそう言って、蓮を自分の所属するクラブへ勧誘する。

「ALIAを目指す? 学院を変える?」
突然の出来事にとまどいながらも、蓮はこれから始まるであろう
慌ただしくも楽しい学院生活の予感に胸を躍らせるのだった。

以降ネタバレレビュー↓
まずホントにデバッグした?してないでしょと。
フルボイスといいながらボイス抜け。しかも
公式の発表で収録したんだけどそのデータが行方不明だから
許してね。とか舐めてんのか。
さらに 背景酷過ぎ
主人公の部屋や学校の教室の作画崩れもひどかったが
一番ひどいのがこれ↓
ariahaikeis.jpg
どこかと聞かれたら大半の人が病院とか研究所の天井?と答えそうだが
実際は ヒロイン達とデートでいく可愛いものとか売ってたりとか
デートにふさわしい女の子が好きなお店の天井。しかも全部使い回し。
これで文字だけは かわいいお店とかどうこう言われてイメージできんわ!

シナリオ

明日葉ルート
一応メインルート
ALIAになれる唯一のルートだが、ALIAになってEDと思いきや
EDテーマが終わったあとにいきなりラスボス登場
明日葉は気絶したまま生贄にされかけ
ハガレンの真理の扉っぽいのが現れラスボスはそれに連れてかれ
ALIAになる=明日葉死亡が確定事項なので
死なせないために覚醒した自分の力を使い扉に飛び込み
過去を書き換えにいく。
そして書き換えたが皆主人公の存在を忘れてしまったけど
ご都合主義で最後帰還して終わり

メインはライバルの月詠との対決、和解なんだけど
その後のラストバトルにその成果が生かされてない。
月詠が助けにくるくらいしろよ。
ここで月詠が助けにきたら凄いもりあがったと思う
そしてテキストも問題が
明日葉の必殺技「ロードオブ灼熱覇(ヴァーミリオン)」
これ必殺技名としてはいいんだけど それを止める技を
月詠がやったが その時に 皆
「灼熱覇(ロードオブヴァーミリオン)封じ」と長ったらしい言い方をしていて
対策考える時やバトル中になんか切羽詰まってる時とかに
そんな長い技名言われてもさ~って感じ。
せめてヴァーミリオン封じくらいに短縮しようよ。
ALIA2s.jpg

月詠ルート
主人公がアス研をやめて風紀監査委員に入る。
月詠と明日葉の尊敬していた先輩が風紀委員をやめた謎を追い
そこでたどり着いた禁断の空間で、いきなり出てきたような、
モブ悪と戦い終わり
月詠のデレを楽しみルート

椎名ルート
主人公が引っ越す時に椎名がお別れに待ち合わせの場所に間に合わなかったのが
心残りでその場所は普通の場所でなく普通の空間ではない場所で
そこを探す物語。なんとか見つけてその時 椎名に渡すはずだった
手紙を渡して終わり

かりんルート
二人が結ばれると かりんに母親と同じ不治の病が発病するが
父親の残した研究のおかげでなんなく解決。
その後 夢の中で かりんが主人公がまた自分の元から
いなくなってしまうという恐怖を主人公が払拭して終わり
父親の残した研究で一命を取り留めるがかりんが
彫金能力を失ってしまい後味悪いEND。
劇中でかりんの才能はすごくてにSクラスの彫金ができるかもと
言われていてそれはプロでさえ簡単には行けない領域とか
説明があるのにそれが伏線にもならなく終わってしまった。
せめてSクラスの彫金が物語のキーになるとか
能力失っても数年後に劣ってしまった能力でも
頑張りSクラスにたどり着いたとかいう描写が欲しかった。

弓ルート
二人で過ごす日に偶然 この土地にできる危険な空間の裂け目
のようなモノに遭遇してしまう。
それはとても危険で、結界を使いそれが現れる場所を
封鎖して人々の記憶からも消すという
秘匿とされる事件だった。
そして次に裂け目が現れるのが弓にとっても大事な場所で
守りたいが その現れるであろう日が
学園のALIAが決まる重要な決戦日。蓮と弓は
アス研の皆に申し訳ないと思いながらも参加できない事を
伝え部内は険悪な雰囲気になってしまう。
それでも結界で封じなくてもいいように防衛戦に参加することに。
なんとか善戦するが苦戦したとこにアス研のメンバーが
助っ人に現れた。そして皆の助けをへて裂け目を撃退することに成功。
そして以降はアス研のメンバーも裂け目を封じる戦いに
参加をすることになる。
ぶっちゃけメイン二人の話よりこの話が一番盛り上がった。
けど この弓の能力発動シーンの絵は
違和感ありすぎ 
ALIA3s.jpg
中二病っぽいポーズとニコニコ顔
シーンにあわないとこが多過ぎ。

けどどうせなら トゥルールートを作り明日葉でのラスボス戦と
この裂け目の話をまぜるべきだった。
仲間と手をとりあい街を守る。ここに風紀監査も
登場して明日葉と月詠の合体技とかあったら
凄い熱い王道で面白かったと思う。

Hは月詠さんビッチ(笑)
学園で告白され すぐ教室で股開くってどうよ?
風紀を守る存在としてこのHシーンに入るのは
不自然かなと。
ALIA4s.jpg
そして椎名さん胸でかいです
alia5s.jpg


核爆にはならなかったが 原画家がいなければ核爆であり
結局地雷ゲーレベルにほかならないレベルの悪さ。
延期してこの程度かと。背景の酷さとボイス抜けとか最悪です。

作画   ☆☆

キャラ  ☆☆☆☆☆

シナリオ ☆

Hシーン ☆☆☆☆

主題歌  ☆

BGM ☆

合計13/30

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

tag : 18禁ALIA’sCARNIVAL!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク