2ntブログ

魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 レビュー



以降ネタバレありです↓
まどか新作公開されました。確かに賛否両論です。
大まかな流れは 

まどか達 魔法少女が五人でナイトメアという存在と戦っている
キュウべぇは喋れなくマミにはべべというお菓子の魔女のような友達がいる
(内容は中二前回な茶番劇)

ナイトメアを倒すがほむらだけ世界に違和感を感じる

杏子にコンタクトを取り 杏子が元いた地元に向かおうとするが
街から出られないことが判明する

まるで結界のような場所 それはほむらには
知っていた魔女の結界だった。
そしてほむらが魔女という存在を思い出す。
べべをマミに見つからないように問い詰めるが
マミに見つかりガチバトル

ほむらは追い詰めれるが正体をあらわしたべべこと百江なぎさやさやかの助けにより
戦いは終わる

魔女を探そうとするほむら
さらに他のみんなも知っている事知らない事 違和感を感じていた
いないはずで自分だけが知っているまどかの存在に苦悩するほむら
そして本性を表すインキュベーター
キュウべぇから語られる真実 それは現実世界でほむらをインキュベーター達が
ほむらを結界に封じ円環の理に感知されなくして
魔女という存在を出しエネルギー回収効率を上げるのと
円環の理を観測し、それを操ろうとしていた。
魔女化していたのはほむらだった
怒りに燃えるほむらはキュウべぇ達を殲滅しながら魔女として覚醒

記憶を取り戻したマミとさやか そして円環の理よりほむらを迎えに
来ていたさやかとなぎさ
彼女達の助けにより 結界を破壊
円環の理に感知され まどかが迎えに来る
ほむらを連れて行こうとした時 ほむらがまどかを捕まえる。
そして円環の理からまどかの一部を切り離す。
さらにソウルジェムは 今までに見せたことのない暗い光を見せ
見たこともない形 ダークオーブに進化する。
ほむらの力により宇宙は再構築された。
インキュベーターは感情をいう存在を恐れ人から手を引こうとするが
悪魔となったほむらに 無理矢理 このあともエネルギーの回収を
しろと命じられる。そして再構築された
その世界では 構築に巻き込まれたさやかとかも円環の理の時の
記憶を持ちながら生き返っていてまどかは理の記憶を失い
普通の人として転校生として現れる。

学校を案内するほむら そこでまどかに赤いリボンを返す。
だけど円環の理の時の記憶を取り戻しかけたり不安定な存在であり
ほむらとは真逆の考えを持っていた。ほむらはまどかに
貴方とは敵対する事になるかもと告げる。
そして 物語は終わりを告げた  








たしかにこれは賛否両論だが これも一つのハッピーENDであると思う。
円環の時の記憶を不意に取り戻しかける不安定なまどかだが
世界に戻ってきていて さやかも人の世界に戻ってきている。
ある意味一つの幸福であるだろう。
ほむらにはTV板での10話から こういう気配はあったんですよね。
まどかと倒れてる時 世界を恨み こんな世界二人で壊しちゃおうかと言ってますし
彼女の生い立ちを考えると彼女にとって世界はどうでもよく
まどかこそ全てだったんでしょう。
最後のリボンを返したのが リボンを返せて嬉しいという思いと
既に彼女とかけ離れた気持ちで交わらないという決別な意味もありそうですけどね。

最初から見所があるが やっぱり一番はマミさんとほむらのガチバトル
シャフトクオリティぱねぇ~。

魔女結界の犯人は 途中のこの世界を望んだのは?でほむらとはすぐに
わかり まどかが迎えに来た時点で ほむらが死ぬから賛否両論か~と
思ったら そこからまどかを捉え デビル化 人類から手を引こうとした
インキュベータ-を捉えてボッコボコにして
宇宙の再構築までやっちゃいましたか!
確かに「叛逆」だ!
そしてナイスな百合っぷり! ほむらはともかくまどかも花畑で炎を抱きしめながら
彼女の髪をなで三つ編みにしていくあたり百合全開です。

そしてさやかの株が爆上がり オクタヴィアを召喚できて
しかも円環の記憶を持っている上で杏子と友達になっているから
こちらも公式カプ認定! そしてマミさんもなぎさがいてぼっちではなくなった!

とにかく何回も見ないとわからない物語なので何回か見ることをオススメします

tag : 魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク