2ntブログ

天色*アイルノーツ レビュー 簡易ネタバレ



空にウキウキ*あまいろ新生活!
鷺ノ森透は悩んでいた。
大学を卒業し、教師として就職したものの、このまま教師を続けていくべきかどうか、を。
そんな迷いを持つ彼に、ある日一つの誘いが舞い込む。

それは青天の霹靂と呼ぶべきもので―― あまりに唐突で、意外で、そして予想外なもの。
新しい場所で、女学院の教師として働かないか、という誘いだった。
それ自体は驚くようなことではないが…… 誘われた学院が建っているのは――なんと空の上!

空に浮かぶ島-ライゼルグ

そこは中世ヨーロッパを思わせる街並みで、機械とは違うファンタジックな技術を用いて、空想の世界にしかいなかった人種と人間が暮らす、広大な青い空に佇む神秘的な島。


見知らぬどころか、まるでおとぎ話のような土地で、透の新たな物語が紡がれていく。

女の子ばかりの学院で、可憐な少女たちの相手を務める教師生活はいったいどうなるのか?
今までに体験したことのない、空の上の物語が今始まる。


以降簡易ネタバレ
物語は カウントダウンの時にも言われていたが 浮島なので色々暗い展開も
ありえそうというのに 今回はそういうのがないと断言してましたが
本当にないです。基本的に

「この物語に悪い人はいない」


あぁ一人だけいましたっけ。体験版でもあった盗撮野郎くらいでしょうかね。
そのくらいで 皆いい人たちなので そういう欝や不愉快展開が嫌いな人にも
安心してできます。

クリア順は シャーリィー√で主人公である透の過去がわかるので
それを楽しみにするなら 後はどの順でクリアしてもかまいません。
そしてシャーリィ√でも 彼女が立場上 家柄がえらいので
お見合い話で シャーリィのお兄さんのレナードが敵にまわったりとかいうのも
予想されていましたが
なく普通の立場も関係なくラブラブな話なのでご安心を。

他のルートもシリアス展開はあるものの 徹底的に暗い話はありません。
真咲√がほかよりちょっとシリアスですが結果ハッピーENDなのでこちらも
問題なしです。

体験版でのラストに現れた木乃香は サブシナリオなのが残念。
彼女は約30年前に日本で川で溺れた子を助けようとして
子供は助けたけれど自分が溺れてしまい死にかけるとこを
偶然 現代のライゼルグと時空が繋がり 透の声に導かれ
現代にタイムワープしたというのが真相
両親に会いに行ったりして受け入れてもらえたが
その会うシーンがカットされていてEDごのアフターで
文章で語られるだけなのが残念でした。

ヒロインの個別感想

シャーリィ・ウォリック
同人作家なので Hな方向に妄想が暴走したりと
日常√でお笑い要員な感じでした。
個別√だと授業中に一人Hしちゃったりとかなり大胆な
とこも可愛い

天霧 夕音
周りを支える面倒見のいいお姉さん的な印象を与えるが
ご主人様のために尽くしたいっていう暴走っぷりと
個別ルートに入ってからの シャーリィ達が
透を冗談でもからかうとダークな部分を見せたり
スポーツ枠で留学生を得るために日本に戻る別れの時は
半日 昼から夜まで透を拘束して 精力剤を飲ませ
Hし続けるという一歩間違えればヤンデレになりそう。
意外にSっ気があるがMでも行ける子だな

白鹿 愛莉
おとなしめの冴えない子の印象あるが留学生になるのだから
成績は優秀というギャップを持つ子。
しかも 自爆系で一人で暴走してボケてツッコンだりとか
見た目にそぐわず かなりいい性格をしている子。

真咲・ガイヤール
シャーリィの妄想にツッコミ現実に引き戻す役を毎回やる
ツッコミ要員 シャーリィとのやりとりは面白い。
ルートに入っての透に告白するときの
反応が可愛すぎる。ドーナツに目がなかったりするが
この4人の中ではまともな性格の部類に入る。

ティア・ホーエンヴェルフェン
勘違い 暴走系だが メガネを取ると可愛いし 自宅での自堕落ぶりとか
面白い人す

火宮 木乃香
ルートに入ると モノに無頓着とか色々な麺がみれるが
普段の日常ルートだと あの濃いメンツの中だと
かなりまとめもな部類にはいる

フランチェスカ・パラミディ
どこかのゾンビノベルの最強魔装少女にそっくりな外見
オタクネタが楽しめた

Hシーン
前回のドラクリでも思ったが 淫語乱発だったり
シャーリィが授業中に一人Hしたりとか
かなりえろいです

総合的にキャラゲーとしてやれば凄い楽しめる



そしておまけの立ち絵ギャラリー
これが面白い。背景や表情など色々な組み合わせができるので
こんなハーレム的なシーンを作れたり
天色*アイルノーツ_20130818_093405のコピー
こういう陵辱向きなシーンも作れたりと。
天色*アイルノーツ_20130818_095923のコピー
好きなキャラに好きなセリフを言わせる事ができます

評価 最高☆5つ 合計最高☆30

作画   ☆☆☆☆☆

キャラ  ☆☆☆☆☆

シナリオ ☆☆☆☆

Hシーン ☆☆☆☆☆

主題歌  ☆☆☆☆

BGM ☆☆☆

合計26/30

tag : 18禁天色*アイルノーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク