2ntブログ

冬馬小次郎の探偵FILE ~聖黒樺学園殺人事件~



ド3流の作品でした。
以降ネタばれあり↓
まずキャラの関係性が不明
ヒロインの陽子と犯人の弥生はいつ知り合いになった?
最初は初対面っぽいのだが
急に呼び捨てで呼ぶようになったり
昔からお菓子作りが得意な事を知っていたとか?
昔馴染みっぽくなってる。
作ってる最中に親しくなったという設定なら
そこのセリフ回し
「上手かった」と昔から知っている風でなく
「上手かったらしい」とか 知ったばかりのような
他人行儀のセリフにするべき

他容疑者候補がなぜこのメンバー?
ただ会ったから?爆笑レベルですね。
容疑者の統一をちゃんとしろ。
童話になぞらえるなら演劇部とか
前回使ってしまったなら
学園怪奇ネタなら
ミス研とかオカ研とかできるでしょ。

事件に関しても、素人レベル

最初の事件で刑事に脅迫状が来てたと言っているのに
最後になんで脅迫状が来てた事を切り札にして
刑事がそれに驚くのか?
まず最初に会った時に脅迫状は見せるべきシーンである。
守秘なんたらという状況でないのだし、
既に人が死んで
殺人事件の可能性があるのならそこは出すのが当たり前。

脅迫状と動機が合わさらない。
学園に脅迫してまでも殺す理由になってないですね。
エリート学園うんたらの世間体うんたらを抜きにしても
わざわざ脅迫状を送る意味がない。
せめてミス研とかオカ研の活動中にというなら
多少はいいですけど。
こういう場合なら 妹を知り合いの
ミス研とかオカ研の手伝いをやる事になり
それで黒雪姫という呪われた名を主人公が知って
そこであの蝋燭トリックをやればまだマシ。

さらに最後 犯人認めるの早すぎ。
しかも青酸カリで死にかけてるのに
すぐに次の日に退院はできません。
せめて車いすで来てる程度の描写はしましょう。

トリック
100% 金田一少年のパクリですよね。
まぁ金田一も流用のとこもありますが
今回の外の密室は初期のオペラ座館の第二の事件で
使われたやつで
蝋燭トリックは 数年前だかに掲載された
オペラ座館でファントムが蝋燭を消して歩いてるように
見せたドライアイスのトリックそのまんまですよね。
100%オリジナルとは言いませんが
あきらかに流用ってばれるのはどうかと思います

tag : 冬馬小次郎の探偵FILE

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク