2ntブログ

DRACU-RIOT! レビュー


まぁゆずですのでキャラゲーでしたね。
OPアニメは相変わらずいいです。

シナリオに関しては まぁキャラゲーですので
それぞれも落とし所としてはいいんじゃないのって
感じです。ぶっちゃけ人間と吸血鬼の差別うんたらも
出てきますけどそれほど重くないし。

ただお互い吸血鬼として結ばれるのならいいけど
作中でのヒロインの一人で人間の梓と
結ばれるのにお互いの寿命の話も出てこないのとか
敵もシナリオによってやってる事は同じなんだけど
根幹の設定がずれてるのもあったり
色々ヒロインの設定もご都合主義で
こういうものなんだからOK!って
感じで丸投げしてるのもあったり
自分やヒロインの吸血鬼の秘密を
誰かに知られたとかで
犯人は誰だって悩むのも、
自分達の知り合いと云えど
候補の中に医者がいる時点で
そこを一番疑うでしょ。
細胞や血液採取できる職種を
考えればすぐじゃん!
そこで誰かわからない?って
アホですか?
そういうシナリオの詰めが色々甘い。

主人公が風紀班という取り締まりの警察みたい
役職で働く事になるのでほとんどが
敵を倒して終わりがほとんどだけど、
主人公の能力も吸血鬼は一人一能力と
いう設定を上回り複数能力という
スーパーマンの設定で
一つのシナリオでは自分が望めばどんな
能力でも使えていきなり空を飛んだり
炎を出したりとかやるのに
別のシナリオだとミサイル一発落とすのも
命がけでやってみないとわからないとか、
統一がとれてない。
片方のシナリオでは
主人公が自分の能力を知らないから
使えないだけだろうという感じだが
それで片付けるには少しお粗末すぎる。

学園に通うという設定で
日光に弱い
吸血鬼だから深夜登校という
設定は面白かったが
そこに人間も通っているのに
モブ学生が殆ど出てこないので
深夜に通う人間の方の
心境とかないので夜という設定も
あまり意味がないな。
しかも学園イベントないし。
というか日光に弱いという設定も
作中で決め手になる伏線のような使い方も
ないしいらなかったんじゃ。


ヒロインに関しては 
被らないようにそれぞれの
能力の設定はあるけど
メインヒロインである美羽に
他のヒロインと比べると能力など
普通で境遇も悪くなく、
突出した設定がないのが不遇。

Hシーンに関しては
全員エロいです。
淫語も連発で
結ばれる前とは違い
乱れっぷりが凄いです。
こういうゲームで性の
知識に無頓着なキャラが
Hをするときいきなり
淫語を言ったりと不自然な
部分もあるが、
本作でも ヒロインの一人
莉音がそうだが
それもシナリオ上で
上手くカバーしていた。
まあこうやって
覚えるならいいんじゃないかなと。

攻略順はまぁ好みでいいと思う。
個人的にクリアした順は

梓→莉音→エリナ→美羽

美羽がメインヒロインだとわかってたし
後はエリナも好きだったから
後に取っておいてという感じで。
まぁこの順番だと
梓 莉音でラスボスが医者の扇先生で
エリナ 美羽だと味方になるし
バランス的にはよかった。
隠しキャラの子はまぁ
男装をやめて女の子の
格好をすると
かわいいけど個人的に
ボクっ娘はあまり好きじゃないので
そこが残念だった。

舞台はまぁ完全にヴァンパイアバンドのまんまですね。
会場都市 特区 市長がロリとか。

後はまぁ色々なとこから取ってる気が
するけど個人的には 莉音の合気道ネタも
ネギまのエヴァンジェリンからかな。
莉音のシナリオで莉音が使い犯人を
取り押さえますしラストも主人公が
扇先生を抑えるのにこちらの方が弱いから
力の弱いのが強いのに勝つために
合気道を使ったりとか。
ネギまでもエヴァちゃんも吸血鬼で古武術を
VS刹那の時に使ってるしね。
どうせならマギアエレベアの設定も
パクッちゃえば・・・・
って美羽シナリオで闇に呑みこまれ
暴走うんたらもあったしパクッちゃってる??

ミサイル破壊はヴァンパイア十字界からかな。ヴァンパイア殲滅で島にミサイル発射ですし。
吸血鬼が関わる内容で色々酷似してるとやっぱり疑うよな~と。
のとりあえずシナリオに期待しないで
そこそこ王道でキャラゲーとしてやれば
楽しめるかなと。
評価 最高☆5つ 合計最高☆30

作画 ☆☆☆☆☆

キャラ ☆☆☆☆

シナリオ ☆✩

Hシーン ☆☆☆☆☆

主題歌 ☆☆ 

BGM  ☆✩

合計 20/30

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

tag : DRACU-RIOT18禁

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク