2ntブログ

これはゾンビですか アニメ版感想



さすがスタジオディーン!
グダグダだわ!6話以降残り2巻分を7話で足りるかと
思ってたら案の定足りないし。というか最終話ギャグ回
やるなら小説8巻でDVDつける必要ないじゃん(笑)
その分 メインをちゃんとしようよ!
結局最終話はキャラソン即売目的の回でしたし。
生徒会の一存でもありましたが
この会社は、個別の話からパーツだけもらい
一つの話を作る悪い癖があるな。
12話なんて プールの回 学園祭の回をまぜて
さらにクリスが元の姿に戻る際の装置を大先生が
持っているっていう設定にして出しちゃうし。

尺を足りさすならまず3話目の前半の回の
ボーリングの回を減らす。
3話前半で生き残りの京子と接触。
後半でユーと歩の会話。
4話目のVSクジラ編いらない。
大先生と接触で最後に殺人犯発覚
5話目まるまるVS京子編で1巻分終了。
6話~トモノリ編(原作2巻)~9話まで。
10~13話(原作3巻)くらいが妥当じゃないかと。

1巻で6話は使いすぎ。おかげで2巻のトモノリはじめ
サラスとかの立ち位置がわかりにくく
大先生がなんでトモノリに兵器をしこんだかというのも
曖昧すぎますしアニメでいきなりサラスが加勢に来られても
原作知らなきゃ???でしょ。
3巻はぶっちゃけある意味大幅カットしてもいいんだから。
簡易的に3巻で必要なのは歩の魔法取得
セラの新技
大先生の作った兵器が
学校で使われる。ここで京子捕縛。
彼女から聞く夜の王の事。
後は夜の王とのラストバトルとまぁ
2巻とかよりかなり削れる。

結局 アニメだと夜の王はラスボスの割には弱すぎるし。
大先生が何もしないのが問題。あの人は夜の王より強いんだから
間接的にでも動きを封じないと作品でパワーバランス崩れるよ。
物語上、歩達が戦うしかない状況にもってかないと。
アニメだとただの悪魔の実のロギア系だし。
歩達が熱血パワーなんたらで
武装色の覇気をまとって追い詰めましたって
感じですし。切り札の魔法を歩が覚えてなかったから
どうなるかと思ったら
こんな無理やりな根性押し切りかよ!と。

あとまずかったのはキャラの設定を変えてしまったことかな。

まず主役の歩 性格とか出なく
パワーMAXが600%以上使えること。
(夜の王だけは600%以上使えるから苦戦を強いられる)
このゾンビ歴の差がなくなっている。

メインヒロインの ハルナ
大先生の説明が違いすぎてただの怠け者になってしまっている。
アニメだと人の名前などを覚えないとかだったけど
原作だと、本当に天才で 物事をすぐ理解できてしまうから
簡単すぎて興味をなくしてしまう。
故に興味がもてずオチこぼれてしまったと。
アニメだと一応 その後に結界を張る理論が
わかればそれも解除する理論にも到達すると
言い実行してますが、それだけなんですよね。
本当の見せ場は3巻でのVS京子編での
行動パターンの先読み。ここが見せ場だと思うけどな。
これを見せないとアニメだけだとただの
うぬぼれ馬鹿になっちゃうんですよね。

後は敵サイドの 京子と夜の王
京子は病んでしまってますが原作だと夜の王の
願いをかなえるために尽くすちゃんとした子ですね。
夜の王に関しては変えたというより説明不足すぎるんですよね。
なんで死にたがるのかというもの。歩とは対の存在として
描かなければいけないのにそこが足りず黒幕気取った
3流悪役に成り果ててしまいましたし。


作画は悪くなかったしOPは好きでしたし
1話ごとにたった一言くらいのために
豪華声優を使うのは凄かったですが
ラストの見せ場をこけたら意味ないよなと。
原作が好きなだけに残念すぎる。2期やる気なら
もうクリス編 一本にしぼれ。

tag : これはゾンビですか?むりりんこぶいち

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク