2ntブログ

ちいさな彼女の小夜曲 ネタバレレビュー



シナリオ
“にんぎょ祭り”。 都内からほどよく離れた太平洋に面した町・住廼江町で開かれている、毎年恒例の行事である。
ふたりの少女、片貝汐音 と 本須賀茉莉 は、路面電車に揺られながらにんぎょ祭りに思いを馳せていた。

お祭り効果で賑わう喫茶 『マーメイド』 は、主人公・七梨拓海 の実家である。
バイトでもないのにあくせく働く幼なじみの守谷水夏 と、母・七梨いさな の軽妙な掛け合いが拓海の日常だった。

にんぎょ祭りの夜、拓海は美しい歌声を持つ少女と出会う。
思わぬ来訪者の気配に驚き、誤って海に落ちた少女を助ける拓海。
濡れたままで放っておくわけにもいかず、拓海は不思議な少女を自宅へと招く。

「片貝、汐音です」
落ち着きを取り戻した少女は、控えめにそう名乗った。

いさなの鶴の一声で、拓海と汐音は同じ屋根の下に暮らすことになる。
さらにお祭りで出会った茉莉も転校してきて……
拓海の日常は、ふたりの少女の訪れによって少しずつ変わり始めていた。




fengの新作ですが あれだけ延期してこれ?ってレベルくらいシナリオはひどいです。
以降ネタバレ↓
シナリオが夏休みの間なのに 夏休みに関するイベントが全然ない。
共通ルートだと夏休みだし キャラも多いから皆で騒ぐイベントが
あるかなと思ったら全然ない!マジで?ってレベルです。

個別 キャラごとのレビュー

片貝 汐音 (かたがい しおね)

多分メインヒロイン(笑)
喧嘩した母親との和解で母親に想いを伝えるために
歌の練習して最後は歌で伝えてハッピーEND


本須和 茉莉 (もとすわ まつり)

人魚の伝説を調べたりがメインだが真実はくだらないものだった。
体験版であれだけ謎っぽく出してこれはひどい。
彼女が家に連れ戻される的な
イベントがあるが 彼女が何時間もかけて今の学校に通い
父親の根比べ勝負になり彼女の勝ち(全部カット 最後に父親が折れたと
報告で終わり)

守谷 水夏 (もりや みずか)
幼なじみだから お互いが好きと自覚してからは
イチャラブ。最後は学生なのに結婚して
それが卒業まで周りにバレないように登校するという話。

白里 楓 (しらさと かえで)

作中 唯一しっかりしていたシナリオ。体験版で
主人公を意識している描写は 一番強かったが
惚れたきっかけが部活の勝負で主人公の拓海が
勝ったこととか そのあたりにあった事で
惚れていて拓海は ツンツンしていた性格から
苦手なのかなと思っていたら それより前に
出会っていてお互いにギスギスしてる因縁があった~!!
しかも恋人になり Hは結構してからとか
言っていたがタガが外れてからは作中多分
一番エロい!最後はコート一枚で下は全裸で
街中を歩き路地裏でそのままHという(笑)

白里 花梨 (しらさと かりん)

楓の妹 中二病だが ロリ巨乳!
一人称は中二病なので楓に怒られたり
故意に戻さない限り「わらわ」だったが
皆の前で噛んで「わわわ」と言ってしまい
以降はわわわといい皆から
「わわわ様」と言われてからかわれる。
茉莉が彼女をからかうやりとりは面白い。
シナリオは彼女の中二病に付き合う感じ。
楓との対決?もあるが基本あまあま。
他のルートとか共通でのからかわれたりしたり
そこで拓海に助けを求める時の
「従僕~」というセリフが可愛い。



個別はそれぞれ2~3時間程度でクリアできます。
あと欝展開はないですね。
楓ルートは少しシリアスです。
茉莉が振られるのをわかっていて
拓海に告白したりとこのルートだけは
他のヒロイン達も拓海は好きだけど諦める道を
とったという流れが取られますね。
人魚をテーマに置きながら 少し残念だったな。
これなら人魚必要?ってレベル。

Hに関しては 一人最低5つはあります。
淫語全開です。汐音だけ性に乏しい感じで
アソコの名前を知らないのでアソコとしか
言いませんが他の皆は「お○○こ」とか言いいます。
楓は露出Hで水夏は犬のコスプレで
お尻に尻尾付きパール入れたりとか
Hは申し分ないです。
立ち絵もヒロイン全員裸もあります。

主題歌やBGMも悪くはないですし
キャラゲーとして割り切るなら楽しめるかもしれません。


評価 最高☆5つ 合計最高☆30

作画   ☆☆☆☆☆

キャラ  ☆☆☆☆☆

シナリオ ☆

Hシーン ☆☆☆☆

主題歌  ☆☆☆

BGM ☆☆☆

合計21/30

tag : 18禁ちいさな彼女の小夜曲feng

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ! 600x150tohka.jpg 【クロノクロック】応援バナー シストリ抱き枕注文受付中! 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 【ハピメア】応援バナー 『ピュアガール』2012.9.28発売予定 借金姉妹2応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー

FC2カウンター
プロフィール

A-S エース

Author:A-S エース
Twitter
http://twitter.com/AI_NS


現在の閲覧者数:


とらのあなで委託販売してます
いくつかは委託販売しております。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/41/040030334186.html
同人をDL販売しています。
下記のサムネをクリックしてください




N海ちゃん学園調教記
N海ちゃん水着凌辱編(短編)
N海ちゃん人体実験記~SS~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇5日目~その1~
盟約の代価1.5
N海ちゃん人体実験記
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~4日目~
盟約の代価~番外編2~
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1(漫画編)
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇~3日目~
盟約デート
ロリ巨乳J○ちゃんの悲劇1日目~2日目Nちゃん雌豚日記
ANOTHER BAD2

盟約の代価4盟約の代価~番外編~
ANOTHER BAD狂想曲7
不運少女~アンラッキーガール~

盟約の代価3

確定BADEND

盟約の代価2

盟約の代価

絶望歌

百合姉妹だいあり~2

百合姉妹だいあり~

狂想曲6









































作品は随時追加予定です。

戯ィ牙


★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
★『新妻LOVELY×CATION』

★『LAMUNATION!』
★『フローラル・フローラブ』
【サクラノ詩】応援中!
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定恋がさくころ桜どき



Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!


★『鬼父 Rebuild Vol.3「小生意気な萌顔ほぃほぃ」』

★『虜ノ鎖 ~処女たちを穢す淫らな楔~』
★『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 PREMIUM EDITION』

















★『喰ヒ人 ツンデレストッキング・琴音~乱れ尻ハメ乗り2穴~』














FC2 Blog Ranking




登録

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
フリーエリア

神乳×降臨☆ぷるるんヴァルキリーズ 彼女の妹はjkちゃん

カテゴリー
リンク